神谷町駅/M&Aを進める老舗ベンチャー企業での経理サブマネージャー
職種: M&Aを進める老舗ベンチャー企業での経理正社員
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都港区虎ノ門

求人の特徴
固定給 25 万円以上
残業手当あり
賞与あり
夜勤なし
深夜勤務なし
土日祝休み
完全週休二日制
平日のみ OK
年間休日 120 日以上
介護休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
40 代も応募可
業界未経験者歓迎
駅近 5 分以内
オフィス
レジャー施設割引あり
交通費支給
オフィスカジュアル OK
リモート面接 OK
業務内容
■コアタイムなしのフレックス制&リモートワークの併用OK!休暇もしっかり取れ、ワークライフバランス◎
■一連の経理だけでなく、グループ全体の予決算や業務フロー改善、M&Aなど幅広く携わっっていただきます。ご自身のキャリアアップに最適な環境です!
<企業紹介>
創業70年超の歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出している老舗ベンチャー企業です。これまで教習所・ドローン・不動産・飲食など多角的に事業を展開し、過去5年間では売上342%増を達成するなど急成長を遂げています。
<業務内容>
担当する事業会社(セグメント)はもちろんのこと、経理部門No.2としてグループ全体の予決算、計数管理、業務フローの改善、M&A等にも携わっていただきます。
経理部門のみならず、関係コーポレートや営業部門と連携しながら、担当する事業が急速に成長するスピード感と充実感を肌身で実感できるポジションです。
【具体的な業務例】
・グループ全体の月次・年次決算業務(会計システムへの起票・取込、支払およびチェック等)
・取締役会への報告書作成
・各事業会社、及びグループ全体の予算策定と予実分析
・M&Aに関する財務DDとPMI業務
・経理アウトソース先との折衝を含めた業務品質管理
・税務、経理的課題に関する事業会社や顧問税理士との打合せ、折衝、及び提案
<使用システム>
マネーフォワード
<部門の体制>
岡山本社に4名、関東支社(茨城)に1名、計5名が経理グループに在籍しております。
今回採用された方は東京本部の配属となりますが、入社後1〜2週間程度、業務の引き継ぎ等のため岡山本社(倉敷市)に出張していただきます。
その後も、2〜3ヶ月に1回程度の出張が発生します。
s090925-my
■一連の経理だけでなく、グループ全体の予決算や業務フロー改善、M&Aなど幅広く携わっっていただきます。ご自身のキャリアアップに最適な環境です!
<企業紹介>
創業70年超の歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出している老舗ベンチャー企業です。これまで教習所・ドローン・不動産・飲食など多角的に事業を展開し、過去5年間では売上342%増を達成するなど急成長を遂げています。
<業務内容>
担当する事業会社(セグメント)はもちろんのこと、経理部門No.2としてグループ全体の予決算、計数管理、業務フローの改善、M&A等にも携わっていただきます。
経理部門のみならず、関係コーポレートや営業部門と連携しながら、担当する事業が急速に成長するスピード感と充実感を肌身で実感できるポジションです。
【具体的な業務例】
・グループ全体の月次・年次決算業務(会計システムへの起票・取込、支払およびチェック等)
・取締役会への報告書作成
・各事業会社、及びグループ全体の予算策定と予実分析
・M&Aに関する財務DDとPMI業務
・経理アウトソース先との折衝を含めた業務品質管理
・税務、経理的課題に関する事業会社や顧問税理士との打合せ、折衝、及び提案
<使用システム>
マネーフォワード
<部門の体制>
岡山本社に4名、関東支社(茨城)に1名、計5名が経理グループに在籍しております。
今回採用された方は東京本部の配属となりますが、入社後1〜2週間程度、業務の引き継ぎ等のため岡山本社(倉敷市)に出張していただきます。
その後も、2〜3ヶ月に1回程度の出張が発生します。
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※本求人は、プロフィット株式会社による人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【必須資格】
・月次・年次決算業務の業務経験(目安5年以上)
・高等学校卒業以上
・普通自動車免許をお持ちの方(尚可)
・簿記3級以上の資格をお持ちの方(尚可)
【活かせるスキル】
・メンバーマネジメント
・実務マニュアル作成など業務効率化や業務フローの改善経験
・M&A、PMIに伴う経理業の経験
・システム導入や見直しなど経理業務DX化の経験
・月次・年次決算業務の業務経験(目安5年以上)
・高等学校卒業以上
・普通自動車免許をお持ちの方(尚可)
・簿記3級以上の資格をお持ちの方(尚可)
【活かせるスキル】
・メンバーマネジメント
・実務マニュアル作成など業務効率化や業務フローの改善経験
・M&A、PMIに伴う経理業の経験
・システム導入や見直しなど経理業務DX化の経験
募集要項
職種 | M&Aを進める老舗ベンチャー企業での経理正社員 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | フレックスタイム制あり・コアタイムなし 07:00~20:00のうち、8時間勤務(休憩60分) 残業:月20時間程度 ※業務の状況等により、適宜リモートワークが可能です。 |
時間外 | 月に20時間程度です。 |
休日 | 土曜・日曜・祝日休 【年間休日】123日(閏年は124日) 【有給休暇】有給休暇年15〜20日 【休暇制度】産休・育休、介護休暇、慶弔休暇、サポート休暇(有給休暇損失分より最大年5日を積立て、ご自身の病気やご家族の介護・看護に利用可能) 【その他】フレックス休暇制度あり、短日・短時間勤務制度あり、テレワーク制度あり、ワーケーション制度あり |
給与 | 年俸:5,200,000円 〜 6,000,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1年あたり 20.0時間 固定残業代:1年あたり 43,900円 賞与:業績賞与:7月、9月、12月に支給(合わせて約3.5ヵ月分程度/会社業績や個人評価によって変動) <予定年収> 520万円~600万円(年俸制) <詳細> 月給目安:346,700円〜500,000円 基本給:302,800円〜453,500円 固定残業代(20時間分):43,900円〜46,500円 【業績賞与】 7月、9月、12月に支給(合わせて約3.5ヵ月分程度/会社業績や個人評価によって変動) 【その他手当】 通勤手当(会社規定に基づき、別途計算の上支給)、家族手当、紹介手当 【昇給・昇格】 年1回(6月) 【退職金】 あり(勤続3年以上) 【試用期間】 3カ月の試用期間あり(待遇変更なし) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | ハイブリッドリモート |
通勤手当 | 会社規定に基づき、別途計算の上支給 |
待遇・福利厚生 | 3カ月の試用期間あり(待遇変更なし) 【社会保険】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 【その他】 ・福利厚生サービス「ベネフィットステーション」加入(各種祝金・宿泊、スポーツや映画鑑賞の費用助成 利用可能) ・企業年金制度あり ・服装:オフィスカジュアル可 ・男女共同参画推進事業所としての表彰実績あり ・子育てサポート企業として「くるみん」に認定 ・株式会社リンクアンドモチベーション「ベストモチベーションカンパニーアワード2023」にて、中堅・成長ベンチャー企業部門(2,000名未満)3位を受賞 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
学歴 | 高校卒業以上 |
就業場所 | 東京都港区虎ノ門 |
沿線・最寄駅 | 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩2分/都営三田線「御成門駅」より徒歩9分 |
勤務先名 | 非公開 |
勤務先本社所在地 | 東京都港区虎ノ門 |
勤務先事業内容 | ビジネスマネジメント事業 エデュケーション事業 フード&カルチャー事業 インベストメント事業 プロパティ事業 クリエーション事業 |
勤務先従業員数 | 765名 |
選考について | <応募の流れ> 1.応募(WEB/電話) 2.登録会(WEB) 3.選考 4.面談(正社員)/職場見学(派遣) 5.就業決定 【登録会について】 実施方法:WEB(ZOOM)を利用したエージェントとのご面談となります。 実施日時:平日10~18時の間で随時承っております(18時以降もご相談ください!) 所要時間:ご面談自体は約30~60分程度です。 面談内容:ご希望のヒアリング キャリアカウンセリング お仕事のご紹介 経理スキルチェックなど 【登録時にご準備頂くもの】 ・写真付き履歴書 ・職務経歴書 ・ご本人確認書類 ★専任エージェントがあなたの就業を全力サポート★ 派遣会社が初めてといった方やスキルに不安がある方もお任せください! 当社のエージェントは全員、会計経験者です。 その専任エージェントが、一貫してお仕事のご紹介や就業後のフォローまでの一連を担当させていただきますので、サポート体制も万全! お仕事ご紹介の際には業務の流れや内容、職場の雰囲気、担当者のお人柄など細かな情報をお伝えしてますので安心してご就業いただけます◎ まずはご登録希望という方も大歓迎! ご応募お待ちしております♪ |
応募書類等 | 写真付き履歴書・職務経歴書・ヒアリングシート・本人確認書類 |
応募受付電話番号 | 0120-444-975 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 池田 惠美子 |
所在地 | 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 |
事業内容 | 労働者派遣事業許可番号 派13-305257 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305817 / 14-ユ-301015 プロフィットは経理に特化した人材会社です。 経理経験のあるエージェントが丁寧にフォローいたします! 東京を中心に五大都市圏の会計事務所や企業の経理や総務のお仕事探しなら当社へお任せください! 一人ひとりに則したきめ細かな対応により安心してご就業していただけるようサポートいたします。 みなさまのご経験ご希望をお伺いしながら、一緒に新しいお仕事先を探すお手伝いをできればと思います。まずはお気軽にご応募ください。 所在地 東京オフィス<情報登録センター> 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 横浜オフィス 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ8階 湘南オフィス 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-12 京阪藤沢ビル4階 札幌オフィス 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5-31-1 RMBld.7階 仙台オフィス 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル4階 名古屋オフィス 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10 アルティメイト名駅1st 2階 大阪オフィス 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階 福岡オフィス 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル7階 |
設立年月 | 2012年 |
電話番号 | 0120-444-975 |