求人の特徴
残業手当あり
資格手当あり
賞与あり
夜勤なし
深夜勤務なし
土日祝休み
年間休日 120 日以上
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
有給休暇あり
学歴不問
未経験者歓迎
業界未経験者歓迎
第二新卒歓迎
経験浅め歓迎
オフィス
交通費支給
リモート面接 OK
業務内容
<おすすめポイント>
■簿記資格があればOK!働きながら税理士を目指せる!経理・税理未経験の方も多数活躍中です◎
<職場環境>
社員が働きやすい仕組み作りや長く働けるように会社全体で工夫されており、離職率が低いのも会社の魅力です。穏やかな社風で、会社の雰囲気も良好です。
外部研修や社内勉強会を積極的に開催しています。また、当法人には「学習室」があり、土日も活用いただけます。
【仕事内容】
税理士を目指している方大歓迎です!その他、学ぶ意欲のある方、向上心のある方、人とお話するのが好きな方、数字が好きな方、からの応募お待ちしております!
■業務概要
税理士アシスタントとして業務をお任せします。
■業務詳細
・財務/税務/会計監査
・経営コンサルティング
・会計システムの構築
・税務申告
・TAXプランニング
・法人等会計コンサルティング
・企業支援、FPマネージメント 他
■業務の特徴/魅力:
・お客様先へ訪問することが多く外に出るのが7割、デスクワークが3割程度です。
・基本的な法人税務だけでなく医療や農業、事業承継・相続など幅広いサービスを提供しているのが当法人の特徴です。比率としては、医療系(クリニック)の先先や奥様とのやり取りが多いです。
・会社の社長や経営者とお話する機会が多いため、普段なかなか関わることのない、経営者の方とお話ができるのは非常に貴重な経験となり、成長につながります。
■入社後の流れ:
入社後は、年齢の近い先輩社員から業務を直接教わります。(行動計画、税法の知識や基本など)入社当初は、デスクワークメインとなります。1日数字をみることも多いです。個人差もありますが、入社2年目以降からは先輩社員とお客様先へ同行して外回りも増えていきます。地道にコツコツと業務が出来る方が向いております。
■組織構成:
・税理士:4名
・税理士補助:23名(女性12名(パート6名)、男性11名)
(税理士試験受験生4名※大原通信講座受講生)
x313195x-cn
■簿記資格があればOK!働きながら税理士を目指せる!経理・税理未経験の方も多数活躍中です◎
<職場環境>
社員が働きやすい仕組み作りや長く働けるように会社全体で工夫されており、離職率が低いのも会社の魅力です。穏やかな社風で、会社の雰囲気も良好です。
外部研修や社内勉強会を積極的に開催しています。また、当法人には「学習室」があり、土日も活用いただけます。
【仕事内容】
税理士を目指している方大歓迎です!その他、学ぶ意欲のある方、向上心のある方、人とお話するのが好きな方、数字が好きな方、からの応募お待ちしております!
■業務概要
税理士アシスタントとして業務をお任せします。
■業務詳細
・財務/税務/会計監査
・経営コンサルティング
・会計システムの構築
・税務申告
・TAXプランニング
・法人等会計コンサルティング
・企業支援、FPマネージメント 他
■業務の特徴/魅力:
・お客様先へ訪問することが多く外に出るのが7割、デスクワークが3割程度です。
・基本的な法人税務だけでなく医療や農業、事業承継・相続など幅広いサービスを提供しているのが当法人の特徴です。比率としては、医療系(クリニック)の先先や奥様とのやり取りが多いです。
・会社の社長や経営者とお話する機会が多いため、普段なかなか関わることのない、経営者の方とお話ができるのは非常に貴重な経験となり、成長につながります。
■入社後の流れ:
入社後は、年齢の近い先輩社員から業務を直接教わります。(行動計画、税法の知識や基本など)入社当初は、デスクワークメインとなります。1日数字をみることも多いです。個人差もありますが、入社2年目以降からは先輩社員とお客様先へ同行して外回りも増えていきます。地道にコツコツと業務が出来る方が向いております。
■組織構成:
・税理士:4名
・税理士補助:23名(女性12名(パート6名)、男性11名)
(税理士試験受験生4名※大原通信講座受講生)
x313195x-cn
※本求人は、プロフィット株式会社による人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【必須資格】
・税理士を目指している方
・日商簿記2級以上
・普通自動車運転免許(AT可)
・Microsoft office (Excel・Word)の基本操作ができる方
【活かせるスキル】
・税理士、会計士の勉強をしている方(科目合格していなくても大丈夫です)
・会計事務所で実務経験がある方
・税理士を目指している方
・日商簿記2級以上
・普通自動車運転免許(AT可)
・Microsoft office (Excel・Word)の基本操作ができる方
【活かせるスキル】
・税理士、会計士の勉強をしている方(科目合格していなくても大丈夫です)
・会計事務所で実務経験がある方
募集要項
職種 | 税理士事務所での税理士アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分/休憩時間60分) ※就業時間は8:30~17:30と9:00~18:00から選択制 ※残業は月平均20時間程度 |
時間外 | 月平均20時間程度 |
休日 | 週休2日制(土日祝休み/※繁忙期は会社カレンダーにより土曜出勤あり) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数:121日 その他:年始休暇、夏季休暇 |
給与 | 月給:196,000円 〜 400,000円 固定残業:なし 賞与:有(前年度2か月分) <予定年収> 310万円~630万円(月給制) <賃金内訳> 月額(基本給):196,000円~400,000円 <給与補足> 年齢、能力、実力により変わります。 ■昇給あり ■残業手当あり ■未経験者 月給19.6万円~ 経験者月給21万円~40万円 ■資格手当:有 ■賞与:有(前年度2か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 <試用期間> 3ヶ月(同一賃金) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
通勤手当 | 通勤手当:会社規程による |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続年数3年~ <定年> 60歳/再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■試験勉強の応援体制あり:勉強中の方は業務量を調整致します ■資格取得のサポート体制:通信講座や業務外で勉強する場所等を貸しています <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■社員旅行 ■時短勤務制度あり ■確定拠出型年金 ■敷地内に喫煙可能場所あり |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
転勤 | 転勤はありません。 |
定年齢 | 60歳 |
再雇用 | 再雇用制度あり65歳まで |
就業場所 | 長野県上田市古里 |
沿線・最寄駅 | 各線「上田駅」より車で10分/しなの鉄道「信濃国分寺駅」より車で6分 ※転勤はありません。 |
勤務先名 | 非公開 |
勤務先本社所在地 | 長野県上田市古里 |
勤務先事業内容 | 財務・税務・会計監査/経営コンサルティング/会計システムの構築/税務申告/TAXプランニング/法人税等会計コンサルティング/企業支援、FPマネージメント等 |
勤務先従業員数 | 30名 |
選考について | <応募の流れ> 1.応募(WEB/電話) 2.登録会(WEB) 3.選考 4.面談(正社員)/職場見学(派遣) 5.就業決定 【登録会について】 実施方法:WEB(ZOOM)を利用したエージェントとのご面談となります。 実施日時:平日10~18時の間で随時承っております(18時以降もご相談ください!) 所要時間:ご面談自体は約30~60分程度です。 面談内容:ご希望のヒアリング キャリアカウンセリング お仕事のご紹介 経理スキルチェックなど 【登録時にご準備頂くもの】 ・写真付き履歴書 ・職務経歴書 ・ご本人確認書類 ★専任エージェントがあなたの就業を全力サポート★ 派遣会社が初めてといった方やスキルに不安がある方もお任せください! 当社のエージェントは全員、会計経験者です。 その専任エージェントが、一貫してお仕事のご紹介や就業後のフォローまでの一連を担当させていただきますので、サポート体制も万全! お仕事ご紹介の際には業務の流れや内容、職場の雰囲気、担当者のお人柄など細かな情報をお伝えしてますので安心してご就業いただけます◎ まずはご登録希望という方も大歓迎! ご応募お待ちしております♪ |
応募書類等 | 写真付き履歴書・職務経歴書・ヒアリングシート・本人確認書類 |
応募受付電話番号 | 0120-444-975 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 池田 惠美子 |
所在地 | 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 |
事業内容 | 労働者派遣事業許可番号 派13-305257 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305817 / 14-ユ-301015 プロフィットは経理に特化した人材会社です。 経理経験のあるエージェントが丁寧にフォローいたします! 東京を中心に五大都市圏の会計事務所や企業の経理や総務のお仕事探しなら当社へお任せください! 一人ひとりに則したきめ細かな対応により安心してご就業していただけるようサポートいたします。 みなさまのご経験ご希望をお伺いしながら、一緒に新しいお仕事先を探すお手伝いをできればと思います。まずはお気軽にご応募ください。 所在地 東京オフィス<情報登録センター> 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 横浜オフィス 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ8階 湘南オフィス 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-12 京阪藤沢ビル4階 札幌オフィス 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5-31-1 RMBld.7階 仙台オフィス 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル4階 名古屋オフィス 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10 アルティメイト名駅1st 2階 大阪オフィス 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階 福岡オフィス 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル7階 |
設立年月 | 2012年 |
電話番号 | 0120-444-975 |