求人の特徴
固定給 35 万円以上
残業手当あり
賞与あり
夜勤なし
深夜勤務なし
土日祝休み
完全週休二日制
平日のみ OK
年間休日 120 日以上
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
40 代も応募可
50 代も応募可
学歴不問
業界未経験者歓迎
オフィス
交通費支給
リモート面接 OK
業務内容
<おすすめポイント>
■経理財務・経営企画に幅広く携わっていただきます。経営陣との距離が近く、やりがいの大きいポジションです◎
■管理職昇進後は年収800万円~1000万円予定!
■土日祝休み・年間休日126日・フレックス制の利用OKなど働きやすさ抜群!
■副本部長(50代前半)の方のもと、次世代の管理職候補の募集となります
<企業紹介>
電子デバイスのトータルソリューションを提供する技術商社です。東証プライム上場企業の100%子会社で、安定した経営基盤を築いています。
【仕事内容】
日常的な経理業務 (仕訳入力、売掛・買掛金管理、請求・支払業務など)から、月次・年次決算業務、予算編成、資金繰り、税務対応、財務諸表の作成など、経理・財務全般に関わる実務を担当していただきます。
さらに、事業計画の策定支援、業績分析、KPIの設計・モニタリング、経営層へのレポーティングなど、 経営企画としての役割にも段階的に関与いただき、将来的には経営判断に資するデータや戦略立案の中核を担っていただくことを期待しています。
経理・財務の実務スキルをベースにしながら、より広い視野で経営全体に関与していける、やりがいのあるポジションです。
・経費精算、 伝票起票、 仕訳入力などの日常経理業務
・月次・四半期・年次決算業務、 決算報告書の作成
・法人税・消費税・事業所税・固定資産税など各種税務申告書の作成
・固定資産の登録・管理、 減価償却の計上
・予算の編成および期中の予実管理、差異分析の実施
・経営数値の分析・資料作成 (財務諸表、 資金繰り表、 KPI管理等)
・経営会議や取締役会向け資料の作成・報告対応
・中期経営計画や年度事業計画の策定支援
・社内横断的な改善プロジェクトやコスト削減の推進
・内部統制・ガバナンス対応の補佐
<使用ソフト>
勘定奉行、自社システム、楽々精算
※そのほかExcelを多用します。
<経営企画課の組織構成>
副本部長(兼部長50代)→募集ポジション(課長40代の後任)→メンバー2名(50代の男女1名ずつ)
s021225-td
■経理財務・経営企画に幅広く携わっていただきます。経営陣との距離が近く、やりがいの大きいポジションです◎
■管理職昇進後は年収800万円~1000万円予定!
■土日祝休み・年間休日126日・フレックス制の利用OKなど働きやすさ抜群!
■副本部長(50代前半)の方のもと、次世代の管理職候補の募集となります
<企業紹介>
電子デバイスのトータルソリューションを提供する技術商社です。東証プライム上場企業の100%子会社で、安定した経営基盤を築いています。
【仕事内容】
日常的な経理業務 (仕訳入力、売掛・買掛金管理、請求・支払業務など)から、月次・年次決算業務、予算編成、資金繰り、税務対応、財務諸表の作成など、経理・財務全般に関わる実務を担当していただきます。
さらに、事業計画の策定支援、業績分析、KPIの設計・モニタリング、経営層へのレポーティングなど、 経営企画としての役割にも段階的に関与いただき、将来的には経営判断に資するデータや戦略立案の中核を担っていただくことを期待しています。
経理・財務の実務スキルをベースにしながら、より広い視野で経営全体に関与していける、やりがいのあるポジションです。
・経費精算、 伝票起票、 仕訳入力などの日常経理業務
・月次・四半期・年次決算業務、 決算報告書の作成
・法人税・消費税・事業所税・固定資産税など各種税務申告書の作成
・固定資産の登録・管理、 減価償却の計上
・予算の編成および期中の予実管理、差異分析の実施
・経営数値の分析・資料作成 (財務諸表、 資金繰り表、 KPI管理等)
・経営会議や取締役会向け資料の作成・報告対応
・中期経営計画や年度事業計画の策定支援
・社内横断的な改善プロジェクトやコスト削減の推進
・内部統制・ガバナンス対応の補佐
<使用ソフト>
勘定奉行、自社システム、楽々精算
※そのほかExcelを多用します。
<経営企画課の組織構成>
副本部長(兼部長50代)→募集ポジション(課長40代の後任)→メンバー2名(50代の男女1名ずつ)
s021225-td
※本求人は、プロフィット株式会社による職業紹介での求人ご紹介となります。
求める人物像
<必須資格>
・事業会社または会計事務所での経理実務経験(3年以上)
・月次・年次決算業務に主体的に携わった経験
・予算策定・予実管理や経営分析資料の作成経験
・仕訳・会計ソフト操作の実務経験
・基本的な税務知識 (法人税、消費税等)
・Excelを用いたデータ処理・管理スキル
<歓迎条件>
・商社での経理・財務・管理会計の経験
・経営層や部門責任者への報告資料作成・プレゼン経験
・経営企画、管理会計、 資金繰り等の企画業務経験
・税務申告書作成 (法人税・消費税等)の実務経験
・内部統制 (J-SOX) への対応経験
・日商簿記2級以上、または相当の会計知識
<求める人物像>
・グローバルな視野を持ち、柔軟かつ論理的に思考できる方
・高い責任感とコンプライアンス意識を持ち、 主体性を持って業務に取り組める方
・メンバーと共に成長できるお持ちの方
・将来的に経営視点をもって部門リードに関与する意欲・資質
・事業会社または会計事務所での経理実務経験(3年以上)
・月次・年次決算業務に主体的に携わった経験
・予算策定・予実管理や経営分析資料の作成経験
・仕訳・会計ソフト操作の実務経験
・基本的な税務知識 (法人税、消費税等)
・Excelを用いたデータ処理・管理スキル
<歓迎条件>
・商社での経理・財務・管理会計の経験
・経営層や部門責任者への報告資料作成・プレゼン経験
・経営企画、管理会計、 資金繰り等の企画業務経験
・税務申告書作成 (法人税・消費税等)の実務経験
・内部統制 (J-SOX) への対応経験
・日商簿記2級以上、または相当の会計知識
<求める人物像>
・グローバルな視野を持ち、柔軟かつ論理的に思考できる方
・高い責任感とコンプライアンス意識を持ち、 主体性を持って業務に取り組める方
・メンバーと共に成長できるお持ちの方
・将来的に経営視点をもって部門リードに関与する意欲・資質
募集要項
| 職種 | 電子デバイスソリューション事業会社での経理正社員 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 固定時間制 |
| 就業時間 | 9:00~17:45 ・休憩11:50〜12:40の50分間 ・所定労働時間7時間55分 |
| 時間外 | 残業は月20〜30時間程度です。 |
| 休日 | 土・日・祝日休み <補足> ■年間休日126日 ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇(6日) |
| 給与 | 月給:420,000円 〜 固定残業:なし 賞与:年2回 年収:700万円~(月額42万円〜) ※経験・年齢・能力を考慮の上決定します。 ※残業代は別途支給します。 <その他補足> ・昇給あり(年1回) ・賞与あり(年2回) ・通勤手当(上限15万円/月) <試用期間> 約3ヶ月(条件の変更なし) |
| 試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
| 通勤手当 | 通勤手当(上限15万円/月) |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金) ■服装:男性はスーツ、女性はオフィスカジュアル ■家族手当 ■退職金制度(勤続2年後から) ■フレックス制度 ■テレワーク制度(経理部門は原則出社ですが、やむを得ない場合は状況により相談可能) ■産休育休制度 ■健康診断(人間ドック)全額負担 ■従業員持株会 ■屋内分煙(専用室設定) |
| 加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
| 受動喫煙防止措置 | 屋内分煙(専用室設定) |
| 転勤 | 転勤はありません。 |
| 就業場所 | 東京都港区芝浦 |
| 沿線・最寄駅 | JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩12分 |
| 勤務先名 | 非公開 |
| 勤務先本社所在地 | 東京都港区芝浦 |
| 勤務先事業内容 | ・ルネサスエレクトロニクス製品の販売 ・ミネベアパワーデバイス製品の販売 ・液晶モジュールの販売 ・ソフト・ハードの受託開発受託製造 ・その他、 電子事業関連製品の販売 |
| 勤務先従業員数 | 91名 |
| 選考について | <応募の流れ> 1.応募(WEB) 2.一次面談(WEB) 3.選考 4.採用担当者との面談 5.就業決定 【一次面談について】 実施方法:ZOOMを利用した面談となります。 実施日時:平日10~18時の間で随時承っております(18時以降もご相談ください!) 所要時間:ご面談自体は約30~60分程度です。 面談内容:ご希望のヒアリング キャリアカウンセリング お仕事のご紹介 経理スキルチェックなど 【一次面談時にご準備頂くもの】 ・写真付き履歴書 ・職務経歴書 ・ご本人確認書類(ご提示) ★専任担当者があなたの就業を全力サポート★ スキルに不安がある方もお任せください! 専任担当者が、一貫してお仕事のご紹介や就業後のフォローまでの一連を担当させていただきますので、サポート体制も万全! お仕事ご紹介の際には業務の流れや内容、職場の雰囲気、経理担当者のお人柄など細かな情報をお伝えしてますので安心してご就業いただけます◎ ご応募お待ちしております♪ |
| 応募書類等 | 写真付き履歴書・職務経歴書・ヒアリングシート・本人確認書類 |
| 応募受付電話番号 | 0120-444-975 |
紹介会社情報
| 企業名 | ![]() |
|---|---|
| 業種 | 人材派遣・人材紹介 |
| 代表者名 | 池田 惠美子 |
| 所在地 | 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 |
| 事業内容 | 労働者派遣事業許可番号 派13-305257 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305817 / 14-ユ-301015 プロフィットは経理に特化した人材会社です。 経理経験のあるエージェントが丁寧にフォローいたします! 東京を中心に五大都市圏の会計事務所や企業の経理や総務のお仕事探しなら当社へお任せください! 一人ひとりに則したきめ細かな対応により安心してご就業していただけるようサポートいたします。 みなさまのご経験ご希望をお伺いしながら、一緒に新しいお仕事先を探すお手伝いをできればと思います。まずはお気軽にご応募ください。 所在地 東京オフィス<情報登録センター> 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 横浜オフィス 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ8階 湘南オフィス 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-12 京阪藤沢ビル4階 札幌オフィス 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5-31-1 RMBld.7階 仙台オフィス 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル4階 名古屋オフィス 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10 アルティメイト名駅1st 2階 大阪オフィス 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階 福岡オフィス 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル7階 |
| 設立年月 | 2012年 |
| 電話番号 | 0120-444-975 |






