求人の特徴
固定給 35 万円以上
残業手当あり
資格取得手当あり
資格手当あり
賞与あり
オンコールなし
夜勤なし
深夜勤務なし
土日祝休み
年間休日 120 日以上
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
有給休暇あり
40 代も応募可
学歴不問
業界未経験者歓迎
オフィス
インフルエンザ予防接種無料
インフルエンザ予防接種補助あり
交通費全額支給
業務内容
決算業務や原価管理、資産管理といった基幹業務からグループ会社の業績管理支援まで幅広くお任せします。
<基幹業務>
■決算業務(月次、年次)
■原価管理・資産管理
■金融機関とのやり取り
■労務管理(給与計算、勤怠管理)
<将来的にお任せします>
■業務フローの改善提案
■財務戦略の立案・実行
■グループ会社の業績管理支援
■経営分析
【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般
将来のキャリアパス
入社後しばらくは、経理のルーティン業務から始めていただき、業務に慣れた後は、経営戦略の中核メンバーとして活躍いただきます。経営陣と意見を交わしつつ、財務戦略の立案・実行やグループ会社の業績管理支援など、財務面から企業の成長を力強くサポートしてください。
【職場の雰囲気・人間関係】
管理部経理課は、役員1名(40代)、正社員2名(60代1名、40代1名)、派遣スタッフ1名で構成されています。
繁忙期には協力し合い、メリハリをつけて業務に集中しています。全社的には「有給などしっかりお休みが取れる」「残業が少ない」といった働きやすさに魅力を感じて入社した人が多いです。
<おすすめポイント>
■事業拡大により、部門の管理職候補として次世代の中心となってくださる方を求めています。M&Aにより拠点が増え、ゆくゆくは子会社との連結決算も考えており、スキルの幅が広がります!
■働きやすさ抜群!業務効率化を進め、全社の平均残業時間は月15.6時間、有給休暇消化率は72.9%を実現しています。先輩後輩、部署に関係なく意見を言いやすく中途入社でも馴染みやすい会社です!
■アクセス便利な名古屋エリア!伏見駅より徒歩8分、名古屋駅から徒歩15分です。
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<基幹業務>
■決算業務(月次、年次)
■原価管理・資産管理
■金融機関とのやり取り
■労務管理(給与計算、勤怠管理)
<将来的にお任せします>
■業務フローの改善提案
■財務戦略の立案・実行
■グループ会社の業績管理支援
■経営分析
【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般
将来のキャリアパス
入社後しばらくは、経理のルーティン業務から始めていただき、業務に慣れた後は、経営戦略の中核メンバーとして活躍いただきます。経営陣と意見を交わしつつ、財務戦略の立案・実行やグループ会社の業績管理支援など、財務面から企業の成長を力強くサポートしてください。
【職場の雰囲気・人間関係】
管理部経理課は、役員1名(40代)、正社員2名(60代1名、40代1名)、派遣スタッフ1名で構成されています。
繁忙期には協力し合い、メリハリをつけて業務に集中しています。全社的には「有給などしっかりお休みが取れる」「残業が少ない」といった働きやすさに魅力を感じて入社した人が多いです。
<おすすめポイント>
■事業拡大により、部門の管理職候補として次世代の中心となってくださる方を求めています。M&Aにより拠点が増え、ゆくゆくは子会社との連結決算も考えており、スキルの幅が広がります!
■働きやすさ抜群!業務効率化を進め、全社の平均残業時間は月15.6時間、有給休暇消化率は72.9%を実現しています。先輩後輩、部署に関係なく意見を言いやすく中途入社でも馴染みやすい会社です!
■アクセス便利な名古屋エリア!伏見駅より徒歩8分、名古屋駅から徒歩15分です。
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※本求人は、プロフィット株式会社による職業紹介での求人ご紹介となります。
求める人物像
<必須資格>
・事業会社で経理経験(年次決算)または会計事務所勤務5年以上
・日商簿記2級以上または建設業経理士2級以上
・マネジメント経験
・社会人経験20年以内
<こんな方を求めています>
・社内外に対し円滑なコミュニケーションが取れる方
・新たな物事にも積極的に取り組んでいく、好奇心・探究心が旺盛な方
・改善意欲を持ちフレキシブルな思考、対応ができる方
・裁量を持って責任ある仕事を任されたい方
<活かせる経験・スキル>
・日商簿記2級以上
・建設業経理士2級以上
・管理部門でのマネジメント経験
・事業会社で経理経験(年次決算)または会計事務所勤務5年以上
・日商簿記2級以上または建設業経理士2級以上
・マネジメント経験
・社会人経験20年以内
<こんな方を求めています>
・社内外に対し円滑なコミュニケーションが取れる方
・新たな物事にも積極的に取り組んでいく、好奇心・探究心が旺盛な方
・改善意欲を持ちフレキシブルな思考、対応ができる方
・裁量を持って責任ある仕事を任されたい方
<活かせる経験・スキル>
・日商簿記2級以上
・建設業経理士2級以上
・管理部門でのマネジメント経験
募集要項
| 職種 | 再生可能エネルギー事業会社での経理正社員 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 固定時間制 |
| 就業時間 | 9:00~18:00(休憩12:00~13:00) |
| 時間外 | 月の平均残業時間は14.1時間程度です。 |
| 休日 | ◆週休2日制(土日祝)※社内カレンダーにより隔月1回土曜出社あり ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆産前産後休業(取得実績あり) ◆育児・介護休業(取得実績あり) ◆前事業年度の有給休暇消化率:72.9%(2024年度) ※年間休日122日 |
| 給与 | 月給:360,000円 〜 470,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 67,680円 賞与:年2回(7月、12月 昨年度実績2ヶ月分)※業績による 想定年収:504万円~658万円 月給:360,000円~470,000円(基本給:292,320円〜381,650円) ※月給には固定残業代(月/30時間分:67,680円~88,350円)を含み、超過した場合は追加支給します。 ※経験・年齢・能力を考慮して決定いたします。 ■試用期間:3ヶ月(条件は本採用時と変わりません。) ■賞与:年2回(7月,12月 昨年度実績2ヶ月分)※業績による ■給与改定:年1回(7月、昨年度実績 0~50,000円/月) |
| 試用期間 | 試用期間:あり 期間:3か月 条件:本採用時と同様 |
| 通勤手当 | 通勤手当:全額支給 |
| 待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備 ◆退職金制度 ◆健康診断 ◆インフルエンザ予防接種 ◆ウォーターサーバー ◆社員旅行 ◆社内懇親会(忘年会、BBQ大会など) ◆資格取得支援制度(受験費・教材費補助、合格祝い金) ◆食事補助制度「チケットレストラン」 ◆研修中の社宅用意 ◆家族手当:5,000円×扶養人数 ◆役職手当:役職に応じて支給 ◆通勤手当:全額支給 ◆受動喫煙対策:オフィス内禁煙・分煙 <補足情報> 退職金制度 永年勤続表彰:勤続10年→10万円相当の報奨金など 予防接種:インフルエンザ 慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、弔慰金など) 資格手当:指定資格保持者に支給 出張手当:会社規定に基づき支給 定年60歳、再雇用制度65歳まで <資格取得支援制度の例> 第二種電気工事士:取得時一時金3万円・毎月1万円など 資格取得支援制度もあるため、新しい分野への挑戦も支援しております。 定期的な勉強会の開催などの研修を通して、スキルアップを後押しする社内制度を整えています。 |
| 加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
| 転勤 | 転勤はありません。 |
| 定年齢 | 60歳 |
| 再雇用 | あり(65歳まで) |
| 就業場所 | 愛知県名古屋市中村区 |
| 沿線・最寄駅 | ・名古屋市営地下鉄東山線、鶴舞線「伏見駅」徒歩8分・名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」徒歩10分・各線「名古屋駅」徒歩15分 |
| 勤務先名 | 非公開 |
| 勤務先事業内容 | 太陽光発電設備を活用した自家消費システムを起点とする「省エネソリューション」の総合提案など |
| 勤務先従業員数 | 85名 |
| 選考について | <応募の流れ> 1.応募(WEB/電話) 2.登録会(WEB) 3.選考 4.面談(正社員)/職場見学(派遣) 5.就業決定 【登録会について】 実施方法:WEB(ZOOM)を利用したエージェントとのご面談となります。 実施日時:平日10~18時の間で随時承っております(18時以降もご相談ください!) 所要時間:ご面談自体は約30~60分程度です。 面談内容:ご希望のヒアリング キャリアカウンセリング お仕事のご紹介 経理スキルチェックなど 【登録時にご準備頂くもの】 ・写真付き履歴書 ・職務経歴書 ・ご本人確認書類 ★専任エージェントがあなたの就業を全力サポート★ 派遣会社が初めてといった方やスキルに不安がある方もお任せください! 当社のエージェントは全員、会計経験者です。 その専任エージェントが、一貫してお仕事のご紹介や就業後のフォローまでの一連を担当させていただきますので、サポート体制も万全! お仕事ご紹介の際には業務の流れや内容、職場の雰囲気、担当者のお人柄など細かな情報をお伝えしてますので安心してご就業いただけます◎ まずはご登録希望という方も大歓迎! ご応募お待ちしております♪ |
| 応募書類等 | 写真付き履歴書・職務経歴書・ヒアリングシート・本人確認書類 |
| 応募受付電話番号 | 0120-444-975 |
紹介会社情報
| 企業名 | ![]() |
|---|---|
| 業種 | 人材派遣・人材紹介 |
| 代表者名 | 池田 惠美子 |
| 所在地 | 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 |
| 事業内容 | 労働者派遣事業許可番号 派13-305257 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305817 / 14-ユ-301015 プロフィットは経理に特化した人材会社です。 経理経験のあるエージェントが丁寧にフォローいたします! 東京を中心に五大都市圏の会計事務所や企業の経理や総務のお仕事探しなら当社へお任せください! 一人ひとりに則したきめ細かな対応により安心してご就業していただけるようサポートいたします。 みなさまのご経験ご希望をお伺いしながら、一緒に新しいお仕事先を探すお手伝いをできればと思います。まずはお気軽にご応募ください。 所在地 東京オフィス<情報登録センター> 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 横浜オフィス 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ8階 湘南オフィス 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-12 京阪藤沢ビル4階 札幌オフィス 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5-31-1 RMBld.7階 仙台オフィス 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル4階 名古屋オフィス 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10 アルティメイト名駅1st 2階 大阪オフィス 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階 福岡オフィス 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル7階 |
| 設立年月 | 2012年 |
| 電話番号 | 0120-444-975 |






