メディア事業・転職支援事業会社での経理マネージャー
職種: メディア事業・転職支援事業会社での経理マネージャー
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都新宿区西新宿

求人の特徴
固定給 25 万円以上
残業手当あり
土日祝休み
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
年末年始休暇あり
特別休暇あり
大卒
業界未経験者歓迎
駅近 5 分以内
インフルエンザ予防接種補助あり
交通費支給
リモート面接 OK
業務内容
当社の経理は、現状では7名で回しておりますが、IFRSを採用していることに加え、直近でM&Aを実施しており、また今後も積極的なM&Aを予定しており、経理の業務量も増加しており、それに伴い今回増員募集致します。
ご入社頂いた方には、経理組織のマネージャーとして、以下の業務を既存メンバーと共に携わって頂きます。マネージャーとして月次・四半期・年次の決算業務を中心メンバーとして行っていただくようになることを期待しています。
【入社後のイメージ】
まずは日常の業務を通じて会社全体の流れを理解して頂き、月次決算業務まで行えるようになることを期待します。
その後は状況に応じて年次などもご対応いただければと思っております。
ご希望次第では今後も増加するであろう様々な案件(新たな会計基準への対応・M&A等)に関して、経理の立場から各種プロジェクトに積極的に関与して完遂して頂くことを期待します。
【業務詳細】
・売上(請求書作成等)及び入出金の管理業務
・支払管理業務
・決算業務(月次・四半期・年次決算)
※開示業務や税金計算、監査法人対応等は、現在は責任者やマネージャーで担当しているため、将来的にお任せしたく考えています。
また2021年7月の上場時よりIFRSを採用しているため、ご希望次第でIFRSの対応等も行っていただきます。
利用システム:勘定奉行、kintone、請求管理ロボ、バクラク経費精算
【業務を通して得られるもの】
IFRSを採用しているグロース上場企業という非常に珍しい企業です。
成長スピード・事業環境の変化への対応スピードが早いため、会計処理についても様々な新規論点が発生しやすく、経験を積むには絶好の環境です。
また経理でありながら、会社の成長を一緒に感じることができます。
----------------------------------------------------------
・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
現在の組織構成
部署の人数:7
・財務・経理部責任者1名
・マネージャー1名(他の部との兼任)
・リーダー1名
・メンバー4名
ご入社頂いた方には、経理組織のマネージャーとして、以下の業務を既存メンバーと共に携わって頂きます。マネージャーとして月次・四半期・年次の決算業務を中心メンバーとして行っていただくようになることを期待しています。
【入社後のイメージ】
まずは日常の業務を通じて会社全体の流れを理解して頂き、月次決算業務まで行えるようになることを期待します。
その後は状況に応じて年次などもご対応いただければと思っております。
ご希望次第では今後も増加するであろう様々な案件(新たな会計基準への対応・M&A等)に関して、経理の立場から各種プロジェクトに積極的に関与して完遂して頂くことを期待します。
【業務詳細】
・売上(請求書作成等)及び入出金の管理業務
・支払管理業務
・決算業務(月次・四半期・年次決算)
※開示業務や税金計算、監査法人対応等は、現在は責任者やマネージャーで担当しているため、将来的にお任せしたく考えています。
また2021年7月の上場時よりIFRSを採用しているため、ご希望次第でIFRSの対応等も行っていただきます。
利用システム:勘定奉行、kintone、請求管理ロボ、バクラク経費精算
【業務を通して得られるもの】
IFRSを採用しているグロース上場企業という非常に珍しい企業です。
成長スピード・事業環境の変化への対応スピードが早いため、会計処理についても様々な新規論点が発生しやすく、経験を積むには絶好の環境です。
また経理でありながら、会社の成長を一緒に感じることができます。
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・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
現在の組織構成
部署の人数:7
・財務・経理部責任者1名
・マネージャー1名(他の部との兼任)
・リーダー1名
・メンバー4名
※本求人は、プロフィット株式会社による人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・上場企業(事業会社)での経理経験5年以上
・100~300名規模の会社での経理経験
応募資格
・上場基準での経理の実務経験(5年目安)
・四年制大学卒業以上
・PC基本操作
【求める人物像】
・変化が激しい環境が苦にならない方
・課題を打破していくことがモチベーションになりうる方
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・自律的・主体的に行動できる方
必要な経験等
・上場基準での経理の実務経験(5年目安)
・四年制大学卒業以上
・PC基本操作
【求める人物像】
・変化が激しい環境が苦にならない方
・課題を打破していくことがモチベーションになりうる方
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・自律的・主体的に行動できる方
必要な資格
・上場企業(事業会社)での経理経験5年以上
・100~300名規模の会社での経理経験
・100~300名規模の会社での経理経験
応募資格
・上場基準での経理の実務経験(5年目安)
・四年制大学卒業以上
・PC基本操作
【求める人物像】
・変化が激しい環境が苦にならない方
・課題を打破していくことがモチベーションになりうる方
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・自律的・主体的に行動できる方
必要な経験等
・上場基準での経理の実務経験(5年目安)
・四年制大学卒業以上
・PC基本操作
【求める人物像】
・変化が激しい環境が苦にならない方
・課題を打破していくことがモチベーションになりうる方
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・自律的・主体的に行動できる方
必要な資格
・上場企業(事業会社)での経理経験5年以上
・100~300名規模の会社での経理経験
募集要項
職種 | メディア事業・転職支援事業会社での経理マネージャー |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 10:00~19:00 月間平均残業時間:20時間以下 就業場所の変更の範囲 (雇入れ直後)本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所) (変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) 休憩時間: 60 |
時間外 | 月間平均残業時間:20時間以下 |
休日 | 休日:完全週休二日制(土日祝休み) 年間休日:125日 休暇制度:年末年始休暇(5日)、産休・育休、有給休暇、特別休暇 <補足> ・ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日 ・有給休暇:入社半年経過時点10日 最高付与日数20日(法定通り支給) |
給与 | 年俸:6,000,000円 〜 固定残業:あり 固定残業時間:1年あたり 45.0時間 固定残業代:1年あたり 130,100円 年収600万円~800万円 月給:50万円~66.7万円 ■月給50万円~(①+②+③) ※経験・能力・成果に応じて優遇 ①基本給 314,900円~ ②DC拠出可能給基準額 55,000円 ③固定残業手当 130,100円~ ※固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給。 ※45時間を超える時間外労働分の割増賃金は、別途支給。 |
試用期間 | 試用期間:なし |
リモートワーク制度 | リモートワークなし |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・交通費支給(15万円/月まで) ・住宅手当、社宅・寮 ・健康診断 ・役職手当 ・持株会制度 ・資格取得制度 ・喫煙スペースあり(電子タバコのみ) ・慶弔見舞金 ・傷病弔事休暇 【諸手当】 役職員紹介手当、報奨金制度(四半期毎)、慶弔見舞金制度、近接住宅手当 【福利厚生】 従業員持株会、借上げ社宅制度、企業型確定拠出型年金制度(DC)、社員旅行、書籍購入費補助、セミナー参加費補助、インフルエンザ予防接種費用補助、デュアルディスプレイ、オンライン健康相談、奨学金返還支援制度、フタエキサポート(近接住宅手当)、ハイブリッド勤務制度、リモートワーク用の備品購入費補助、OFFICE DE YASAI、インフルエンザ予防接種サポート、社内置き薬、とくべつ自販機(飲料費の補助)など ■キャリア形成のサポート制度 (新規事業創出制度、マナビ応援制度、キャリチャレ(社内異動制度)、社内公募プロジェクト制度) ■社内コミュニケーションのサポート制度 (シャッフルランチ・メンター制度・事業部やチーム単位での飲み会費用補助・社員旅行) ■資産形成のサポート制度 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
学歴 | 四年制大学卒業以上 |
就業場所 | 東京都新宿区西新宿 |
沿線・最寄駅 | ■丸ノ内線 西新宿駅 徒歩1分(駅直結)■各線 新宿駅 徒歩10分■都営大江戸線 都庁前駅 徒歩10分※転勤はありません。 |
勤務先名 | 非公開 |
勤務先本社所在地 | 東京都新宿区西新宿六丁目 |
勤務先事業内容 | 弁護士を探せるメディアサイトの運営、転職支援、その他テックサービス |
勤務先従業員数 | 153名 |
選考について | <応募の流れ>
【登録会について】
【登録時にご準備頂くもの】
★専任エージェントがあなたの就業を全力サポート★
まずはご登録希望という方も大歓迎!
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応募書類等 | 写真付き履歴書・職務経歴書・ヒアリングシート・本人確認書類 |
応募受付電話番号 | 0120-444-975 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 池田 惠美子 |
所在地 | 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 |
事業内容 | 労働者派遣事業許可番号 派13-305257 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305817 / 14-ユ-301015 プロフィットは経理に特化した人材会社です。 経理経験のあるエージェントが丁寧にフォローいたします! 東京を中心に五大都市圏の会計事務所や企業の経理や総務のお仕事探しなら当社へお任せください! 一人ひとりに則したきめ細かな対応により安心してご就業していただけるようサポートいたします。 みなさまのご経験ご希望をお伺いしながら、一緒に新しいお仕事先を探すお手伝いをできればと思います。まずはお気軽にご応募ください。 所在地 本 社 <情報登録センター> 〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル6階 東京オフィス 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第3東ビル7階 横浜オフィス 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ8階 湘南オフィス 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-12 京阪藤沢ビル4階 札幌オフィス 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5-31-1 RMBld.7階 仙台オフィス 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル4階 名古屋オフィス 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10 アルティメイト名駅1st 2階 大阪オフィス 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階 福岡オフィス 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル7階 |
設立年月 | 2012年 |
電話番号 | 0120-444-975 |